私の大好きな田中圭さんと千葉雄大さんがMCを務めることになった新音楽番組【MUSIC BLOOD】。
どんな音楽番組になるのか楽しみですね!
本日発表になったばかりですが、「MUSIC BLOOD」の詳細などを詳しくご紹介していきます!
今後新しい情報が出てきたら、追記していきますね!
【MUSIC BLOOD】番組情報
smash.と日本テレビ系の異色コラボでできた新感覚音楽番組!
smash.とはライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」が提供するスマホ視聴に最適化したアプリのことです。

【MUSIC BLOOD】は、 “新しい時代に新しい手法で新しい音楽番組を生み出したい”というsmash.と日本テレビの想いが一致して生まれた番組なんです。
日本テレビ系で17年ぶりの音楽番組が帰ってきたと話題ですね。
その音楽を聴いた瞬間、
稲妻に打たれたような感覚や、涙が止まらなくなった。
そんな経験ありませんか?
全てのアーティストにもそんな衝撃の1曲があり、
憧れの人がいる・・・
出演アーティストのルーツとなった音楽原体験をトークとライブでひも解いていき、さらにその先にあるアーティストの“今”にも触れる新しい音楽コンテンツです。
出演アーティストは1回につき1組だけなので、濃い話が聞けそうですね!
smash.では、地上波放送終了直後から、アーティストのライブパフォーマンスを1カメラ、ノーカットで収録する”UNCUT”映像を独占配信される予定です!
アーティストを至近距離で撮影するなど、smash.ならではのド迫力なパフォーマンスが楽しめます。
地上波テレビとアプリの両方で、番組放送後の独占ライブが見られるなんて、二度楽しめますね!

【MUSIC BLOOD】の放送日はいつ?
4月2日(金) 23時35分~
日本テレビ系列にて放送をスタート
通常の放送日は毎週金曜よる11時-11時30分放送です!
初回(4月2日)のみ11時35分放送なので気をつけてくださいね
『smash. presents MUSIC BLOOD』(ミュージック・ブラッド)
初回放送2021年4月2日(金)23:35〜24:05
毎週金曜23:00~23:30放送
日本テレビ系全国ネット
※smash.では、放送直後の23:30よりUNCUT映像を独占配信(初回は24:05から)
※出演ゲストは、放送当日の朝9時、smash.で発表引用元: Real Sound
【MUSIC BLOOD】の司会は田中圭さん×千葉雄大さん
【MUSIC BLOOD】のMCを務めるのは、ドラマで引っ張りだこの田中圭さんと千葉雄大さん!
音楽番組の司会を務めるのも、司会でタッグを組むのも初めてのお二人。
このおふたりといえば、私が千葉雄大さんにハマったきっかけとなった作品「おっさんずラブ-in the sky-」でも共演されていますよね!

他にも「スマホを落としただけなのに」や「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」など数多くの作品でも共演されています。
プライベートでもとても仲がいいそうなので、田中圭さんと千葉雄大さんがどんな風にからむのか楽しみです!
いつかまた共演してほしいなと思っていたのですが、こんな形で春田と成瀬に再会できるなんて!♥
春田と成瀬ではありませんが、このお二人が好きなので、どんな雰囲気で番組を進行するのか注目です!
またどんなアーティストさんが出演されて、どんなトークが聞けるのか、どんな楽曲が流れるのかも気になりますね。
田中圭さんと千葉雄大さんが、アーティストさんとどんな風にトークを盛り上げてくれるのかも楽しみです。

【MUSIC BLOOD】初回ゲストは?
番組の出演ゲストは毎回、毎回放送日当日の朝にsmash.内の番組視聴ページとsmash.公式Twitterで発表されるそうです!
気になる初回ゲストも4月2日の当日の朝までわからないそう!
発表の仕方もおもしろいですよね!
なんだか今の時代にものすごくマッチしたコンテンツだなという印象です。
個人的に出演してくれてたらテンションが上がるアーティスト
私の完全な趣味で、個人的に【MUSIC BLOOD】に出演してくれためっちゃテンションが上がるアーティストさんをご紹介したいと思います。
共感していただけたらうれしいです!
sumika
おっさんずラブ-in the sky-が大好きだったので、sumikaさんが出演してくれためっちゃテンション上がります!
田中圭さんと千葉雄大さんがsumikaさんで、おっさんずラブ-in the sky-の主題歌『願い』について語ってくれたらさらにうれしいです!(笑)
sumikaがMステに出演されたときに、おっさんずラブ-in the sky-のメンバーが応援メッセージされていましたが、そのときに千葉くんが歌詞がすごくいいっておっしゃってて。
この歌詞の成り立ちみたいなのが聞けたら嬉しいな!
『願い』を聞いているときのお二人も見てみたいし、他の曲も好きなので、sumikaのいろんな曲も聞きたいですね。
できたらおっさんずラブ-in the sky-の映像付きで見られたら気絶するくらいうれしいけど、さすがに局が違うからムリかな・・・😅
星野源
個人的に星野源さんも大好きなので、観てみたいです!
ドラマでも星野源さんと千葉雄大さんが共演してほしいな~って思っていたので、こんな形での共演もいいなって思います。
恋ダンスとか一緒に踊ってほしいな(笑)
米津玄師
米津玄師さんも個人的に好きです!
田中圭さんと千葉雄大さんもお好きみたいですよね。
千葉雄大さんは千葉ヒャダ男旅で、田中圭さんは何の番組か忘れたんですが、お二人とも米津玄師さんの「LWMON]を歌ってらしたので、どんなお話で盛り上がるのか気になります!
ASIAN KUNG-FU GENERATION
これも全く個人的ですが、私が大好きなアジカン。
昔はライブとかも地方まで見に行っていたくらい大好きなバンドなんです。
まぁほとんどテレビには出ませんが、出演してくれためっちゃうれしいです!
千葉くんは初めてライブに行ったのはアジカンだったと、ラジオでおっしゃてたので、きっとお好きなんだと思うんですよ!
ストレイテナー
ストレイテナーも好きなので見てみたいです。
ストレイテナーはアジカンとも仲良しだし、千葉くんとも仲良しなので、また別の意味でもテンションが上がります。
千葉くんがミュージックビデオで出演されていた、『DAY TO DAY』とか歌ってほしい!
まとめ
大好きな田中圭さんと千葉雄大さんのタッグということで、毎回とっても楽しみですが、新しい感覚の音楽番組としても魅力的ですよね。
4月2日はきっとお二人緊張されているんだろうな~なんて思いながら、楽しみに見たいと思います。
番組終了後のsmash.でのライブパフォーマンスも見たいですね!
また新しい情報が入り次第追記していきます!
